top of page

春本番はもうすぐ?

ここ最近、寒い日が多くて体調が悪くなりそうですね~

ですが、寒くても琵琶湖は調子上向きです!!

イシキリヤマ様

ワームをメインに使う予定が、スイムジグでの釣果でした。

こっちの方が難しいですよ(笑)

ミズタニ様

こちらはジグヘッドやネコリグでの釣果でした。

今のストロングなパターンはライトリグな感じがします。

皆さん難しいと言いながらも、釣果出してます。

ウィードが少ない今年の琵琶湖の状況では、地形変化や底質変化、少ないウィード、に付きやすい傾向があります。

ちょっとした変化でも良いので、見逃さないようにしてみてください。

ちなみに、赤野井が釣りやすいポイントですよ。

bottom of page