top of page

秋っぽい感じです!

最近は急に気温が下がり、秋っぽくなってきました。

これによって、シャローの水温が低下。

ディープエリアでベイトを追っているバスの割合が多くなってきました。

今の状況でバスを探すには、やlはり巻物(クランク・チャター・バイブレーション等)で広範囲に早く探るのが効率的です。(ベイトがいるレンジによって使い分けてください。)

ワームを入れるのは、その後かな~って思います。

木浜や赤野井の沖(4~5m)ではチビバスの数釣りが楽しめています。

このような状況なので、第一にベイトフィッシュが多いエリア。第二に天候の変化・タイミング。第三にウィードの質。って感じで探すと良い感じに釣れています。

秋の巻物シーズン突入!っ感じなので、これは来るしかないでしょ(笑)

ぜひ、琵琶湖に遊びに来てください。

ご予約お待ちしております。

bottom of page