top of page

好調です!!

スタッフのウージです。

昨日はレンタルのお客様のイシキリヤマ様と一緒にレンタルボートで同船させていただきました。(仕事サボって釣りしてます(笑))

イシキリヤマ様の釣りを見ようとバックシートで釣りをするつもりが、何故か助手席に座っています!?

はい、何故かウージーなんちゃってガイドサービスになっていました(笑)

今年初釣りということでしたので、時期的に難しい琵琶湖ですが、とりあえず1匹でも触ってほしかったので、朝からライトリグ&メタルバイブで冬のエリアを探りましたが、ノーバイト・・・

次に、ブレイクが絡むエリアをライトリグで探っていたら、朝からイシキリヤマ様にネコリグでブリブリな55クラスがヒット!初釣りで55cmは羨ましいです。

しかもライトリグで釣れるサイズは小さいですが、けっこう釣れます!!(この日は船中20本はいったかと思います)

基本的に風がない状態では、ブレイク絡み+ウィードをライトリグで、風が吹いたらブレイク上がりの3~3.5mを巻物で引くと良い反応が出ました。

イシキリヤマ様はスコーンとジャークベイト、私はバイブレーションとロングビルミノーを使っていました。

最後に風が強くなり、帰ろうとしたところ、良さそうなポイントがあったので、流してみたら私にブリブリの50オーバーがヒット!地味に嬉しかったです(笑)

これで帰着となりました。

今度は4月のご来店ということでしたので、またのご来店お待ちしております。

※ホームページリニューアル記念でボート代金が安くなっております、冬季割引も20日まで継続中です!

 ぜひ、この機会に遊びに来てください。

bottom of page